ここでおさらい
この2種類の列車に乗りました。
しかし、2013年夏の運用で183系が『快速
ムーンライトながら』から離脱しました。
(解体が、編成を短くして転属・・・いずれにしろ、『快速
ムーンライトながら』の運用は無理)
そして、2013年冬から、特急「
草津・水上」、「踊り子」で運用されている
185系に変わりました。
横サポです↓
車内の様子です。
シートです↓
特急シートですね。
席に座りました↓
発車しました。
岐阜駅に到着しました↓
ここでは、まだ少数の客が乗車しました。
ちなみ車両のトイレは↓
洋式トイレになっていました。いいですね。
名古屋駅に到着、ここで結構乗りました↓
いますいます。ここで、満員状態へ。
名古屋駅を発車、しばらくして午前0時を回り、23日になりました↓
こうして、『快速
ムーンライトながら』東京行き車内で、12月23日を迎えました。『快速
ムーンライトながら』は車両変えても継続してくれるJRには本当に頭が下がります。少しでも長く続けてほしいですね。
次回、23日その1「車掌が検札『
青春18きっぷ』第3回目のスタートとなりました」に続きます。それでは・・・・