2013年12月21~23日の『青春18きっぷ』の旅・22日その19「大垣駅5番線ホームで、『快速ムーンライトながら』を待ちます」

前回は、大垣駅前を散策し、駅に戻ったところまででした。大垣駅5番線ホームで『快速ムーンライトながら』東京行きを待ちます。


その前に別のホームで、通過する貨物列車を撮影しました↓
イメージ 1
イメージ 2
うまくいきません・・・・orz

樽見鉄道」のホームです↓
イメージ 3
イメージ 4
その車両です。撮影後、発車しました。

電光掲示板を確認します↓
イメージ 5
イメージ 6
5番線ホームへ・・・


5番線ホームに移動しました↓
イメージ 7
イメージ 8
下を見ると・・・ありました。

『快速ムーンライトながら』東京行きが来るホームですが、その前に快速「豊橋行き」がいました↓
イメージ 9

そして、発車しました(動画)↓



あとは、この後入ってくる『快速ムーンライトながら』東京行きを待つのみです。自分を含むヲタ集結↓
イメージ 10
イメージ 11
静かに待ちます。

しばらくして、やっと『快速ムーンライトながら』東京行きが入線しました(動画)↓


『快速ムーンライトながら』東京行きです↓
イメージ 12
今回から車両が183系から185系(特急草津・水上、踊り子で使用)に変わりました。


こうして『快速ムーンライトながら』東京行きに乗ります。今回から185系に変わりました。また楽しみが増えた感じですね。


次回、22日その20「『快速ムーンライトながら』東京行きで大垣駅を発車、名古屋駅で結構乗車。このまま23日を迎えます」に続きます。それでは・・・・







            Written by てつ人28面相