2013年11月上旬に「ThinkPad T61」のOSを「Windows7」へアップグレード・その2『とりあえず、アップグレード作業開始。多少の不安が残りますが・・・』

前回は、久しぶりに中古で購入した「ThinkPad T61」を押入れから取り出し、そして電源を入れましたが異常はありませんでした。でもやはり「Windows Vista」では、ものたりません。

今回は、「Windows7」へのアップグレード作業を行います。(『ヤフオク』で10,000円台で売っていたのが気になります)


メイン画面です↓
イメージ 1

アップグレードDVDを入れます↓
イメージ 2
イメージ 3
起動しました。とりあえず、互換性を調べます。

ネットにつなぎ・・・↓
イメージ 4
イメージ 5
ダウンロードをします。どんなソフトかわかりませんが・・・

どうするかな?↓
イメージ 6
イメージ 7
インストールしちゃおう。

はたして、対応しているのか?↓
イメージ 8
イメージ 9
気にはなります。

どうやら、「Windows7」へのアップグレードには問題ないようです↓
イメージ 10
イメージ 11
ただし、不安要素もありますが・・・



こうして、アップグレードの事前準備は完了しました。いよいよ本格的なアップグレード作業に入ります。


次回、その3『アップグレードは、慎重に・・・』に続きます。それでは・・・・








            Written by 短髪豚野郎!!