2013年11月上旬に「ThinkPad T61」のOSを「Windows7」へアップグレード・その1『久しぶりに「ThinkPad T61」を始動』

以前に中古で購入した「ThinkPad T61」の改造作業を行い、OSが『Windows Vista』のまま終了したまででした。ただ、OSも結構高いので安くなっている時を狙いたいと・・・

ここで出てきたのは『ヤフオク』などのネットオークションサイトです。ここではお得な価格でOSが売っていました。その反面、当然海賊版などもあるので見極めが必要です。その中で良心的なショップを見つけ・・・内容が大量在庫処分だったのと、評価がすべて良いのもあったのでそこで購入しました。
(ただ、最近はお勧めできないな・・・時限爆弾のようなOSも販売しているらしいので・・・)


OS購入後、久しぶりに「ThinkPad T61」を押入れから出します↓
イメージ 1
イメージ 2
開きます。

電源を入れました↓
イメージ 3
イメージ 4
正常に動くか?

順調です↓
イメージ 5
イメージ 6
Windows Vista』のメイン画面になりました。



とりあえず、ここから『Windows7』へのアップグレードを行います。

次回、その2『とりあえず、アップグレード作業開始。多少の不安が残りますが・・・』に続きます。それでは・・・








            Written by 短髪豚野郎!!