2013年10月26~27日『越後謙信SAKEまつり 2013』・27日その6「『保倉川太鼓』の演奏終了、惜しみない拍手が鳴り響きました」

前回は、アンコール曲の「盆太鼓」の演奏中でした。その続きです。



「盆太鼓」を演奏中の『保倉川太鼓』です↓
イメージ 1
イメージ 2
メンバー一体となって太鼓を打ちます。

見ている人の体に響く、太鼓の音↓
イメージ 3
イメージ 4
迫力が伝わってきます。

そして・・・↓
イメージ 5
イメージ 6
アンコールの「盆太鼓」が終わりました。


拍手が鳴り響く中、『保倉川太鼓』のメンバーが一同前へ↓
イメージ 7

会長が一礼↓
イメージ 8
イメージ 9
そして、メンバーが一礼して、『保倉川太鼓』のステージが終わりました。
しばらく拍手が鳴り響きました。お疲れ様でした。


この撮影後、メイン会場をあとにしました↓
イメージ 10



こうして『保倉川太鼓』のステージが終わりました。あっという間の1時間でした。まあ、短く感じましたね。それだけ、すばらしかったと言う事です。当初の予定では、26日のみだったのですが、諸般の事情で27日にステージと正に嬉しい誤算でした。それだけ『保倉川太鼓』の信頼性が高まりつつあるという事ですね。

記事を作成した時点では、年内のステージは終了しましたが、すでに年明けから何本かのステージが入っています。来年も『保倉川太鼓』は多忙な日々を送ると思いますが、頑張ってほしいですね。
さらに来年2014年も『越後謙信SAKEまつり』の開催も決定しているので、再びステージを見たいものです。



※最後にもう一度ですが・・・

  「保倉川太鼓のホームページ」→http://hokuragawadaiko.web.fc2.com/

  「保倉川太鼓の活動日記」→http://hokutaiko.exblog.jp/
  (出演情報などは、ここでチェック。なお年内のステージは終了、来年へ)

  そして、「新潟県」のHPから→http://www.pref.niigata.lg.jp/kenminseikatsu/1356766664891.html
 「保倉川太鼓」が『NPO法人』と認証されました。HPなどで公告されています。

 興味のある方は、今すぐクリックしてGO!!




ちょうど、お昼になりました。何か食べたいと思いました。


次回「27日その7・とりあえずお腹がすいたので何でも食べましょ」に続きます。それでは・・・・










            Written by 短髪豚野郎!!