2013年10月26~27日『越後謙信SAKEまつり 2013』・26日その22「ビールなどを飲みながら太鼓の演奏を聴くのもまた乙です」

前回は、変わったイベントなどを楽しんだところまででした。



だいぶ暗くなりました。すなわち夜になりました↓
イメージ 1

寒くなったので、おでんと・・・↓
イメージ 2
イメージ 3
地ビールを購入しました。

おでんと地ビール・・・意外とマッチします↓
イメージ 4


おまたせしました『保倉川太鼓』の演奏が始まりました↓
イメージ 5
イメージ 6
太鼓の音が体全体に響きます。

本来なら動画で撮影したかったのですが・・・↓
イメージ 7
イメージ 8
残念ながら、デジカメのメディア容量が満杯寸前だったので泣く泣く写真で・・・
(16GBあるから余裕だと思ったのに・・・)

遠くから何かが迫ってきました↓
イメージ 9
イメージ 10
それに伴い、ボルテージが上がります。



実は、迫ってきたのは『春日山 一義会』でした。この日の最後のイベント「武禘式」の披露のためです。めったに見られないので非常に価値がありました。



ここで、やっぱり・・・

 「保倉川太鼓のホームページ」→http://hokuragawadaiko.web.fc2.com/

 「保倉川太鼓の活動日記」→http://hokutaiko.exblog.jp/
(出演情報などは、ここでチェック。なお年内のステージは終了、来年へ)

 そして、「新潟県」のHPから→http://www.pref.niigata.lg.jp/kenminseikatsu/1356766664891.html
 「保倉川太鼓」が『NPO法人』と認証されました。HPなどで公告されています。

 興味のある方は、クリックしてGO!!



次回「26日その23・『春日山 一義会』参上、オーラを感じました」に続きます。それでは・・・







            Written by 短髪豚野郎!!