2013年10月26~27日『越後謙信SAKEまつり 2013』・26日その14「ソーセージとお酒とチンドン屋よ」

前回は、試飲とつまみの繰り返しでした。その続きになります。



再び、このブースに戻ります↓
イメージ 1
イメージ 2
今度は、『シェ・ワタナベ』の「白ソーセージ」を注文します。

いろんな注文をこなしながら・・・さすが、プロですね↓
イメージ 3
イメージ 4
手際も正にプロ・・・

白ソーセージです↓
イメージ 5
イメージ 6
箸で切れるほど柔らかかった。そして、ジューシィーな味で旨かったです。


やっぱり『雪中梅』は外せません↓
イメージ 7

純米のを飲みます↓
イメージ 8
イメージ 9
ピリッとした辛口です。そんなに強くなく、すんなり飲めました。


そして、「チンドン屋」来場です↓
イメージ 10
イメージ 11
昔は、結構あったそうです。

昔の事はわかりませんが・・・↓
イメージ 12
イメージ 13
何か、懐かしさを感じますね。




少し疲れたので、メイン会場へ行きました。単なる休憩のつもりでしたが、ちょうど「ご当地アイドル」のライブの準備でした。この時は、「AKB48のように騒がないだろう」と思っていました。それが十分大間違いでした。


次回「26日その15・あれはAKB48?、いえいえ富山県のご当地アイドル『Vienolossi』が練習していました」に続きます。それでは・・・











            Written by 短髪豚野郎!!