2013年10月5日・6日「快速SLなおえつ鉄道まつり号」撮り鉄記(最終回)・6日その4「何事もなかったようにいつもの北新井駅の様子に戻りました」

前回は、北新井駅付近で快速「SLなおえつ鉄道まつり号」を見送ったところまででした。



すでに見えなくなっているSLをいつまでも目で追っていました↓
イメージ 1
イメージ 2
北新井駅にいた人もほとんどいなくなりました。

人文字の人たちも撤収中です↓
イメージ 3


このまま、帰るのはもったいないので、北新井駅へ寄りました。

北新井駅です↓
イメージ 4
イメージ 5
無人駅です。切符販売機がありました。(昔はなかったが・・・三セク移行後は撤去するだろう)

ホームに出ました。あれだけ見物客がいたのに・・・↓
イメージ 6
イメージ 7
直江津側には、少し人がいました。

10月6日ですが、まだ稲刈りが終わっていない田んぼがありました↓
イメージ 8


北新井駅を出て、元の場所へ戻りました↓
イメージ 9
イメージ 10
周りを見てもSLが走った後とは思えないほど、静かでした。

空は秋空・・・ではなく、まだ残暑が残る10月上旬の空でした↓
イメージ 11




こうして、2日間にわたる「SLなおえつ鉄道まつり号」の撮り鉄が終わりました。2014年に北陸新幹線が金沢まで延伸します。そのあおりを受け、直江津駅を含む直江津~長野間と直江津~金沢間はJRから経営分離され、第3セクター鉄道になります。この区間のSL運転もJRでいられる来年で終わりなのかも知れません。今後の展開が予想できないと思いつつ・・・これで終わりにします。
ご覧になられたみなさま、どうもありがとうございました。それでは!!












            Written by てつ人28面相