2013年10月5日・6日「快速SLなおえつ鉄道まつり号」撮り鉄記・5日その2「直江津駅前は結構混んでいました」

前回は、直江津駅に到着したところまででした。そのまま、改札へ向かいます。



改札まで登りました↓
イメージ 1
イメージ 2
一旦、改札を出ます。周辺はいろんなものの販売などで混んでいました。

北陸新幹線」金沢延伸に伴い設立された『第3セクター えちごときめき鉄道』のブースです↓
イメージ 3
イメージ 4
この直江津駅もJR駅から『えちごときめき鉄道』の駅に移行することが決まっています。


直江津駅前に出ました↓
イメージ 5
イメージ 6
イベントや出店などで結構混んでいました。

村山上越市長があいさつをしていました↓
イメージ 7
イメージ 8
これを見るといろんなイベントがあります。しかし、今回は直江津機関区の一般公開はありません・・・orz

間もなく、JR駅から変わる直江津駅と↓
イメージ 9
イメージ 10
イベントがあるにもかかわらず、あまり盛り上がっていないような気がしました・・・



このあと、「自由通路」で南口へ向かうことにしました。まあ、「自由通路」ではいろいろありましたが・・・


次回「5日その3・自由通路はいろんなブースで盛り上がっていました」に続きます。それでは・・・・










            Written by てつ人28面相