2013年9月28日「霧ヶ峰と美ヶ原とビーナスラインよ」その1・高速で松本ICで降りましたが・・・

2013年9月28日に「霧ヶ峰」と「ビーナスライン」に行きました。
理由は某家電量販店で三菱ルームエアコン「霧ヶ峰」を偶然見たときに「霧ヶ峰って、どこだろう?」と思ったことです。
そして「ビーナスライン」もネーミングがいいなって(やはり馬鹿だ、このブロガー)感じました。


高速道路で松本ICまで行きまして、そこで降りました。近くのコンビニから撮影です↓
イメージ 1
イメージ 2
この道は結構混んでいます。

信号停車中から撮影、まっすぐ行けば「ビーナスライン」の途中から行けますが・・・↓
イメージ 3
イメージ 4
綺麗ですね・・・・でもやはり。

途中からではく、始点から行こうと下道で茅野市へ↓
イメージ 5
ちなみに赤信号で停車した時に撮影したつもりが、シャッタータイミングで青に変わっていた・・・orz



ようやく茅野市に到着、ここから「ビーナスライン」に入ります。

次回「その2・茅野市から『ビーナスライン』のスタートです」に続きます。それでは・・・









            Written by 短髪豚野郎!!