近況報告と今後の予定(2013年10月27日)

まずは、近況報告ですが・・・

この19日(土)と20日(日)に「くびき野レールパーク」の一般公開がありました。自分は19日に行き、2回体験乗車しました。わざわざ、長野や新潟のイベントへ行かなくても、地元のイベントで十分にたのしみました。

そして、26日(土)と27日は『越後・謙信SAKEまつり 2013』が開催されました。当初、台風27号の接近で開催が危ぶまれましたが、台風の進路がどんどん東へ移動するようになり、台風の影響なしとの事で予定通り開催されました。そして予定通り終了しました。
 自分は、26日(土)は午前11時のオープニングから夜7時まで会場にいました。当然飲みまくりで酔っ払っていました。
 お目当ては何と言っても『保倉川太鼓』ですね・・・最近はいろんなイベントに出演する回数が多くなり正に「ご当地アーティスト」と言っても過言ではないですね。当初は26日のオープニングと夜の〆めとしての演奏の予定でしたが、なんと27日も午前11時からの約30分のステージが決まり、自分も見に行きました。前年は写真が主でしたが、今回は動画メインで撮影しました。後日投稿します。(27日は、酒は飲みませんでした)


また、以前から『ThinkPad T61』に「WINDOWS7」を入れたいと思いました。ようやく「ヤフオク」で落としたのが来ました。まあ、時間を見てアップグレード作業を行います。(ネットオークションで購入ってのが、最後まで引っかかりましたが・・・)



・・・とまあ、こんな感じで進みました。



今後の予定としては

 ①9月2日~3日の「夏の青春18きっぷ」の記事の投稿
 ②9月下旬に車で走った『ビーナスライン』と霧が峰への遠征
 ③10月の非鉄ネタ(一部を除く)
 ④SL(撮り鉄メイン)などの撮影
 ⑤「くびき野レールパーク」の一般公開
 ⑥「越後謙信SAKEまつり 2013」
 ・・・などですね。

プライベートでは、

 ①この週末から実家の庭の冬囲いの作業がしばらく続きます。
 ②放置プレイの「ThinkPad T60p」の改造作業
 ③「ThinkPad T61」のOSをVISTAからWINDOWS7へのアップグレード作業
・・・・を予定しています。


現在選択中なのが
 ①アパートの引越し→話はしているが、うまくいかない。
 ②車の買い替え→ここへきて車が結構やばくなっていました。来年の消費税増税前に買い替えするか?
         ・・・でも欲しい車がないんだよね。(昔の車を復刻販売すれば、購入を考えます)


とりあえず、それでは・・・・



※追伸
 これは、かなり重要な事なので・・・

 「保倉川太鼓のホームページ」→http://hokuragawadaiko.web.fc2.com/
(サイトが移動しました)
 「保倉川太鼓の活動日記」→http://hokutaiko.exblog.jp/
  (出演情報などは、ここでチェック)
 そして、「新潟県」のHPから→http://www.pref.niigata.lg.jp/kenminseikatsu/1356766664891.html
 「保倉川太鼓」が『NPO法人』としての設立申請しました。HPなどで公告されています。

 興味のある方は、クリックしてGO!!






        Written by 相沢 祐一(管理人)