近況報告と今後の予定(2013年10月16日)

とりあえず、2013年夏の「青春18きっぷ」の前半戦の旅を投稿終了しました。
まあ、投稿ペースが遅くなってきたのは、9月の土日祝日が実家での稲刈り関係だったとの事です。
さらに、10月12日~14日にかけて父の3回忌も行いました。亡くなってから2年も経ちますが・・・あまり実感がわかないものです。


10月に入り、SLの撮影などを行いましたが、最近は鉄道遠征なども全くしなくなりました。
フェードアウトするかどうか考え中です。


とりあえず、今後の予定として

 ①9月の非鉄ネタ
 ②9月2日~3日の糸魚川から豊橋までの北・中央・南アルプス縦断の旅の投稿を行います。

また、放置プレイだった「ThinkPad T60p」の改造作業もしないと・・・・



話は変わりますが、最近「大都会パートⅢ」のDVDを借りました。第1話にドラマ相棒で内村部長役の片桐竜次さんが、現在では斬られ役で有名な福本清三さんとでバズーカ砲をぶっばなしているシーンが印象に残りました。30年以上前の作品ですので2人は若かったですね。
現在では、脇役でも重鎮になりますが、相棒の内村部長の演技とのギャップがまたいい・・・

※未確認情報なのですが、バズーカ砲をぶっぱなすシーンの前日に2人で酒を飲み、泥酔状態で撮影したらしいとの事・・・昔はおおらかだったのですね。(今は、だめでしょ)


・・・刑事ドラマ・・・昔はよかった。


・・・という事で非鉄ネタから開始します。それでは・・・



※並行して、画像をリンク方式で投稿した記事を古い順から埋め込み式に修正する作業も行っています。









        Written by 相沢 祐一(管理人)