「京やさい料理 接方来」京都タワー店(京都府京都市下京区)へ行きました

2013年8月29日に夏の『青春18きっぷ』の旅を開始しました。この日は京都駅前のビジネスホテルに泊まりましたが、とりあえず周辺を散策してみました。そして、『京やさい料理 接方来』が目に入りました。



『京やさい料理 接方来』京都タワー店です(2013年8月29日撮影)↓
イメージ 1
イメージ 2
これが入口にあったので、そのまま入りました。

入ったら、やはりと言うか女性が多かったと言うよりは、自分以外は女性だった・・・気分は「鉄道車両の『女性専用車両』に間違えて乗った男性」の感じでした。(店員に聞くと男性も入っていますと・・・)


アルコールは普通のビールとかありましたが、やはり京野菜入りのビールとか苦さを除いたフルーツ味のビールなど女性を意識したものでした。自分も「こりゃうまい」と思いました。


ぜんぜん撮影できなかったので入口のメニューの写真からです。

「賀茂トマトのミートソース焼」↓
イメージ 3
トマトのジューシーさが半端なかったですね。ミートソースに負けないくらいの旨さでした。

「夏野菜とローストビーフ」↓
イメージ 4
夏野菜がメインでローストビーフが添え物って感じですが、夏野菜の旨さが肉に染み込んでいました。

「賀茂茄子ステーキ」↓
イメージ 5
この店に入るきっかけになったものです。茄子を高級ステーキのように扱うとは・・・うれしい。
これは、しっかりとした野菜でなくてはできない一品です。



どれもこれも旨かったです。女性メインをターゲットとしているので、量は少なめですが自分は結構満足しました。



最後にお店データです。

【住所】京都府京都市下京区烏丸通七条下ル東塩小路町721 京都タワービル2F
【TEL】075-353-5577
【営業時間】17:00~24:00(L.O.23:30)
【定休日】なし



京都の夜を楽しむには、おすすめです。それでは・・・・









            Written by 短髪豚野郎!!