黒部ダム50周年記念と長野県のココイチがタイアップ「ココイチの黒部ダムカレー」です

これは、黒部ダムや黒部第四発電所(通称:くろよん)が昭和38年に完成して、今年で50周年を迎えます。その記念イベントの一つとして『くろよん50周年記念事業実行委員会』『CoCo壱番屋』長野県の全店舗がタイアップで誕生したのが「ココイチの黒部ダムカレー」です。以前からあった『黒部ダムカレー』ですが、長野県大町市の数店舗しかなかったので、個人的には不便だったかな?

今までは
 ①黒部ダムレストハウス
 ②レストラン扇沢
 ③こまつうどん店
・・・・と3種類のダムカレーを食べました。


これからは長野県のココイチに行けば「黒部ダムカレー」が食べられるとあって、結構期待していました。(なお、提供期間は『立山黒部アルペンルート』の開通に合わせた4月16日~9月30日までです)


そして、6月上旬に『CoCo壱番屋』の長野西和田店へ来ました↓
イメージ 1
イメージ 2
黄色い看板が目印です。

こののぼり旗こそ「ココイチ黒部ダムカレー」を提供している店の証拠です↓
イメージ 3

メニューを見ますが・・・これは無視↓
イメージ 4
イメージ 5
当然「ココイチ黒部ダムカレー」です。



ダムを正面から見ます。キャベツが放水をあらわしています↓
イメージ 7
イメージ 8
後ろはダム湖・・・完璧です。

ご飯をどうやってダム型にしたのだろう?↓
イメージ 9
イメージ 10
ルーは、普通と一緒ですね。


食べた感想は、まあ「ダムカレー」を食べる事を楽しむものであり、味は普通でした。
また機会があれば食べたいですね。それでは・・・










            Written by 短髪豚野郎!!