今日は、「七夕」7月7日・・・それと関係なく、今後の予定について

ようやく5月のネタが終了しました。「厄落とし」の結果はあまり芳しくないようです。(運だけが落ちました。「運落とし」ですね)


さあ、今後の予定ですが・・・最初に言うこと、鉄道ネタは現在も全くありません。
鉄道遠征自体がなくなっています。さらに鉄道が楽しくない!!何もかも疲れたよ・・・パトラッシュ・・(古いし、すべりまくりのネタです)


現在、手元にあるのは
 ・非鉄ネタのみ、写真にあるのは「そば」と「ラーメン」また、上越市にできた『ゴーゴーカレー』の3連荘ですね。
 ・今度、「そば」ネタを独立書庫にします。(現在は、『非鉄ネタ(食べ物)』に内包)
  最近になって「そば」遠征が楽しみになって行きました。ほとんどが長野県北信地方ですが・・・
 ・いよいよ、500GBの外付けハードディスクの容量が5GBを切りました。先月に2TBの外付けハードディスクを購入しましたが、放置プレイ中です。そろっと、交換作業が必要になります。
 ・また、放置プレイになっている「ThinkPad T61」(Windows VISTA)、「Thinkpad T60p」(WindowsXp)の改造作業に着手しないと・・・SSDと増設メモリーは購入済みなので、あとはこのブロガーのやる気次第ですね。(正に馬と鹿状態・・・これを馬鹿と言う)
 ・当初、「ThinkPad T61」を『Windows Xp』へダウングレードする予定ですが、変更し『Windows7』へバージョンアップさせます。理由がXpのサポートが来年で切れるのと「ThinkPad T60p」が『Windows Xp』だったので、ダウングレードしなくてもいいかな?
 ・また、半年前に購入したNECのノートパソコンも押入れに入れている状態だし・・・元々、「ThinkPad」は、サプマシーンだったはず・・・
 ・最近になって現在、メインで使用している「ThinkPad R51」もやばい状態になってきたような(元々は、サブマシーンだったのにいつの間にかメインになっているし)


そんな感じでやります。


あとこのブログも平成25年度で終了を予定しています。画像データは、「Yahoo!ブログ」の容量2GBを超えているので、とある画像倉庫HPに登録、そこからリンクしている状態です。せめて3GBにアップしてくれればなあ・・・・


ついでに計画も何もないのに筒石駅で『青春18きっぷ』(常備券タイプ、赤券)を購入しました。
今回も筒石駅で売っていたのか!!と思ったほどです。なお、7月6日の土曜日で筒石駅分は完売したようです。また、春まで売っていた「小浜線」での常備券の取り扱いをやめたので、そのユーザーが各地に流れたのでしょう。冬季にも売るとしてもJR西日本の金沢支社での常備券の取り扱いを辞めたら、北陸本線沿いでは購入できません。鉄ヲタの辞め時かな・・・

とりあえず、しばらくこのままですね。それでは・・・







        Written by 相沢 祐一(管理人)