2013年5月25日「快速信越線125周年号」長野駅にて・後編「篠ノ井へ向けて発車、自分は見送りしました。そして・・・」

前回は、長野駅で「快速信越線125周年号」篠ノ井行きを撮影している途中でした。その続きになります。




先頭へ向かいます↓
イメージ 1
イメージ 2
結構ぶれていますが、撮影者が結構いました。

先頭へ近づいてきました。撮影者で混んでいるな↓
イメージ 3
イメージ 4
青釜(EF64)です。


電光掲示板を見ます。間もなく出発のようです↓
イメージ 5
イメージ 6
篠ノ井側に戻ります。撮影者がいっぱい・・・厳しいな。

それでも撮影場所ゲット、ここで見送りします↓
イメージ 7

そして、「快速信越線125周年号」篠ノ井行きが発車しました(動画)↓


発車後のホームの様子です↓
イメージ 8


こうして、「快速信越線125周年号」は篠ノ井へ向けて発車しました。乗る事はできませんでしたが、撮影だけでも良しとします。一旦、改札を出て、高田までの切符を購入。しばらくして改札をくぐり、ホームへ出ました。

その時・・・もしかして↓
イメージ 9

篠ノ井方面から「快速信越線125周年号」が回送されてきました(動画)↓


すぐに発車しました↓
イメージ 10



これが、今回自分が撮影した「快速信越線125周年号」のすべてです。乗車はできませんでしたが、撮影だけでも良かったです。2回に分けたこのシリーズも終わりです。それではまた!!



実際は、まだ続きます。「快速信越線125周年号」が篠ノ井方面へ発車した後、一旦改札に出ました。高田までの切符を購入するためです。それらの続きは、書庫が『信州の「乗り鉄撮り鉄」記』に戻ります。タイトルも『2013年5月25日「長野市への旅」』に戻ります。

次回「鉄道編その13・長野駅新ビルの工事と高田までの切符購入と115系しなのサンセット号よ」に続きます。それでは・・・・








            Written by てつ人28面相