最近になって、年取ったな・・・と思うようになりました

うーん・・・最近、年取ったな・・・と思うようになりました。以下の理由です。


①車検代が約15万円
 実は、この前車検を受けました。やはり前タイヤのブレーキパッドが磨耗で無くなっていました。ここまでは前回と同じです。さらにそのディスクブレーキのディスクまで磨耗していました。今回は、交換対応しましたが、次回は車検通らないな・・・その前に車が壊れる。
 もう以前だったら買い替えも選択肢に入れていましたが、今は車に興味が無くなったのか、できるだけ長く乗りたいと思いました。ああ、昔は購入したいと思える車がたくさんあったな・・・(遠い目)
 もし、だめになったら・・・コンパクトカーにします。トヨタスターレットとかスバルのジャスティー、スズキのカルタスなんていいですね。いすずのジェミニは、大きすぎます・・・とまあ、すでにメーカーのラインナップから消えている車だらけ・・・時代についていっていないですね。このブロガーは・・・

トヨタの初代bbにすればよかったかな?ホンダのフィットもいいが、これは却下だな。三菱のコルトは親友のN氏が乗っていたが、最近聞くと・・・あまり良くなくついに廃車したらしい・・・昔の三菱はどこへいったか?(初代ディアマンテの頃が最高だったな)
今、コルトあったけ?ミラージュですね。しかし、昔のミラージュを知っている自分にとっては今のミラージュはミラージュじゃないし・・・

マツダデミオ・・・いい車なんだけどね。体が挟まる・・ドンだけデブだ!!この馬鹿ブロガー・・
(このブロガーって、コンパクトカー乗れるの?)

2年間の間に考えます。


②鉄道遠征、今はしていません。
 これは、伯母の入院の件もありますが、最近鉄道に対する愛情が薄れたかな?
 車での遠征が増えてきて(長野県北信地区くらい)乗り鉄どころか撮り鉄もやる気が無くなった。
 このブログの存在意義も無くなりつつあります。


③ラーメンからそばへ・・・
 以前は、毎日ラーメンでもいいと思いました。しかし、腎結石の件から「そば」にシフトし始めました。最近では、長野県飯山市の「富倉そば」や長野市鬼無里地区のそば、数年ぶりに上越市板倉区のそば店に行きました。大きなそば屋よりも小さな、穴場的なそば屋に行くようになりました。また鬼無里へ行きます。(「おにや」と「観音そば」に行きたい)
 上越市吉川区にも何かそば屋があるようだし・・・行ってみるか。
それに伴い、ラーメンネタは減少、車を使うので鉄道ネタも減少・・・です。


④パソコンを購入したのいいのですが・・・
 すでに5台所有しています。そのうち4台は押入れに眠っています。パソコンを購入するのが目的で使うのが目的でなかったからでしょうか?(それは、最低だ!!)


⑤パソコンの文字が見づらくなった。
 最近、事務所のPCを使っていると文字が良く見えない(・・・と言うより漢字がどういう表示されているかよくわからない)ディスプレイに顔を近づけてみることもあります。知り合いが言うには「老眼」では?・・・ああ、そんな年か。6月10日で41歳だしな・・・もう新でもいいだろ。


・・・という事もかさなり、明日は休みます。単なる通院、通院2と再検査の胃カメラ検査です。
十二指腸を見るようですが、十二指腸潰瘍ならいいが・・・って、それになるくらいの神経ってあったけ?ただでさえ、「歩く無神経」とか「史上最凶のKY」とか言われているのでそれは無いと思います。


まあ、とにかく再検査逝ってみよう。じゃなかった、行ってみよう!!それでは・・・






        Written by 相沢 祐一(管理人)