近況報告と今後の予定(2013年6月25日現在)

ようやく5月18・19日の『週末パス』の旅の記事の投稿が終了しました。長かったな・・・


まずは、近況報告ですが・・・

 ①現在も伯母は入院中です。
  入院当初からは少し良くなりましたが、突然って事もあるので気が抜けません。
  (仕事帰りには、病院により様子を見ています)

 ②27日は休みを取って、病院へ
  かねてからA病院の通院日(2ヶ月に1度)とB病院の泌尿器科の診察日となっています。さらに「1日ドック」で再検査になった十二指腸を詳しく見るため、胃カメラ検査を入れました。(胃カメラ検査は、毎週火曜と木曜です。27日は木曜日となります)さらにいろいろとあります。

 ③夏の大遠征は中止へ
  「青春18きっぷ」夏季の販売決定と筒石駅などでの「常備券」の発売もほぼ決定したので購入するのは問題ないのですが、伯母の容態の関係もあり、夏の大遠征は中止します。日帰りか1泊2日の旅で終わりですね。それがなくても、夜行列車が無くなって大遠征が不可能になっているので・・・

 ④最近は、ラーメン→そばに移行しました
  ラーメンが昔みたいにがつがつを食べるのがきついですね。昔は、毎日ラーメンでもいいと思いましたが・・・最近は、そばにはまりました。先週の日曜日も長野県の旧鬼無里村(現、長野市鬼無里地区)でそばを食べました。(「おにや」に行きたかったが、駐車場がわからず別の店にしました。他にも「観音そば」もあるようです)
  再び、鬼無里へ再アタックです。(それとも上越市吉川区にもそば屋があったような。そこにするかな?)

・・・とまあ、ある意味、予想不可能なところもあります。



今後の予定

 ①5月25日に善光寺へ「厄落とし」に行った事。(鉄道ネタもあります)

 ②そばなどの非鉄ネタ

 ③いよいよ「ThinkPad」の改造に取り組む予定(まだ手付かず)

 ④外付けHDDの入替

・・・の予定です。


まあ、予定通りに行かないのがこのブログの特徴です。さらに、このブログの終了も考えています。
詳細については、後日という事で・・・


それでは、また・・・









        Written by 相沢 祐一(管理人)