2013年5月19日の『SLばんえつ物語号』グリーン車の旅・その9「車内販売メニューを見ましたが、結局売店まで行くことになります。まあ、いいかと言うことで風景を楽しんでいます」

前回は、「SLばんえつ物語号」のグリーン車内から見た風景を楽しんでいるところまででした。その続きです。



売店スタッフが、グリーン車に来て「車内販売メニュー」を配布していきました↓
イメージ 1
イメージ 2
結局、売店と同じメニューだったので「村上茶」を購入しました。
売店からもって来てもらったのか、それとも直接売店に行ったか?は覚えていません)


田園風景が続きます↓
イメージ 3
イメージ 4
ここは、「撮り鉄」はいませんね・・・

藤の花が見ごろでした↓
イメージ 5

以前、水害で一部区間運休だった時の終着駅だった馬下駅を通過します↓
イメージ 6
イメージ 7
イメージ 8
ここで一休みした事もありました。

田あり↓
イメージ 9
イメージ 10
川あり。

線路ありです↓
イメージ 11


しばらくすると、阿賀野川と並走する区間になります。広大な川の風景や偶然見られたボートなど・・・いろんな風景とSLっていいですね。

次回「その10・阿賀野川とボートとSLよ」に続きます。それでは・・・・










            Written by てつ人28面相