2013年春の『青春18きっぷ』(3月16・17日)飯田線と高山本線の旅・第3回目その15「残雪が見えてきて、ようやく終点の高山駅に到着しました」

前回も『高山本線』の走行中の様子でした。いよいよ終点の高山駅に近づいてきました。



これを見ていると、まるで空を飛んでいるかのような感じがします↓
イメージ 1
イメージ 2
結構、北上しました。残雪が目立ってきました。

高山方面への大カーブですね↓
イメージ 3
イメージ 4
右に大きく曲がるカーブです。

田園風景と残雪のコントラストが・・・って、コントラストって何だ?↓
イメージ 5
イメージ 6
次の駅は、終点の高山駅です。

雪が目立ちます↓
イメージ 7


高山駅に近づいてきました↓
イメージ 8
イメージ 9
駅よりも郊外に店舗が多くなっているようです。


ようやく高山駅に到着します↓
イメージ 10
イメージ 11
車両基地でしょうか?「特急ワイドビューひだ」の車両があります。

終点の高山駅に到着しました↓
イメージ 12
イメージ 13
ここで降ります。(なお、この車両はこのまま猪谷行きになりますが・・・)

次の猪谷行きまで時間があるので、一旦改札を出ます↓
イメージ 14



こうして、高山駅を出ました。少し駅周辺を散策します。駅前自体が観光地への入口です。
散策はすぐに終わりましたが、その後に猪谷行きに乗ります。

次回「第3回目その16・高山駅周辺を散策し、その後に猪谷行きに乗りました」に続きます。それでは・・・・










            Written by てつ人28面相