2013年春の『青春18きっぷ』(3月16・17日)飯田線と高山本線の旅・第3回目その11「『高山本線』しばらくはゆったりした風景を堪能できます」

前回は、美濃太田駅から『高山本線普通列車の高山行きに乗車し、発車したところまででした。



発車直後は、こんな風景です↓
イメージ 1
イメージ 2
しばらくすると、大きな川が見えます。

ここら辺は、少し山奥にある地区でしょうか?↓
イメージ 3
イメージ 4
中山間地の集落かも知れません。

川口駅に停車しています↓
イメージ 5
イメージ 6
すぐに発車、道路に沿って走っています。

しばらく国道沿いを走ります↓
イメージ 7
イメージ 8
国道・・・何号線だったけ?


橋がカーブとなり、先が見えました↓
イメージ 9
イメージ 10
結構、険しい川の風景となってきました。

結構な、山間地に入ります↓
イメージ 11



こうして、ゆったりとした風景から徐々に険しい風景に変わりました。まあ、飯田線よりは険しくありませんが・・・・


次回「第3回その12・険しい風景や行き違い列車などが見られる『高山本線』です」に続きます。それでは・・・










            Written by てつ人28面相