2013年春の『青春18きっぷ』(3月16・17日)飯田線と高山本線の旅・第3回目その7「走行中の風景を楽しんで、『高山本線』の始発駅の岐阜駅で降ります」

前回は、JR名古屋駅から新快速の大垣行きに乗車したところまででした。



走行中の車内の様子です↓
イメージ 1

最初は、新幹線と並走していましたが・・・↓
イメージ 2
イメージ 3
次第にローカルな風景になりました。

これって、新幹線だっけ?それとも名鉄?↓
イメージ 4
イメージ 5
田園風景って、癒されるね。

川の撮影は、難しい・・・鉄橋ならなおさらです↓
イメージ 6
イメージ 7
一応、河川敷になりますが・・・

いよいよ目的地に近づいてきました↓
イメージ 8


岐阜駅に到着しました↓
イメージ 9
イメージ 10
ここで新快速から降ります。

高山本線」の列車に乗り換えに時間があるので、一旦改札を出ます↓
イメージ 11
イメージ 12
一度、岐阜駅を出ます。


こうして、岐阜駅を出ました。短い間ですが、駅周辺を散策しました。表口に回った時になんと「黄金の織田信長像」を見ました。すごいですね、やはり信長のイメージと合っているような・・・


次回「第3回目その8・『黄金の信長公』を堪能し、いよいよ『高山本線』の旅が始まります」に続きます。それでは・・・・











            Written by てつ人28面相