2013年1月13・14日の『ウィークエンドパス』の旅・第2日目その1「悩んだ挙句、高崎駅の撮り鉄のあとは上越線を北上するようにしました」

前回までが、第1日目(1月13日)の様子でした。高崎駅付近で翌日を迎えました。



朝の高崎駅です↓
イメージ 1
イメージ 2
たしかにここにはSLがあります。


とりあえず朝食代わりの駅弁を無事購入できました。朝限定の駅弁です。(良かった・・・)



ここで、これからどうするかを考えました。再び東京へ行く事も考えましたが、この日の午後は、太平洋側が荒れるとの事。(結果的には、首都圏の鉄道などが麻痺してしまいましたが・・・)
いろいろ考えてましたが、結局断念して新潟県に戻る事にしました。


電光掲示板を見てみると・・・↓
イメージ 3
イメージ 4
「快速シーハイル上越」がありました。

指定席を余裕でゲットできました↓
イメージ 5
実際は、指定席車両は自分ともう一人の2人の貸切状態でした・・・orz


時間があるので、撮り鉄するためにホームへ出ました↓
イメージ 6
イメージ 7
「特急あかぎ4号」上野行きが来るので・・・

ここで待ちます↓
イメージ 8


そして「特急あかぎ4号」上野行きが到着しました(動画)↓


「特急あかぎ4号」上野行きです↓
イメージ 9

すぐに発車しました(動画)↓




こうして、高崎駅での撮り鉄を終えました。あとは「快速シーハイル上越」石打行きに乗るだけです。

次回「第2日目その2・『快速シーハイル上越』石打行きが到着、そのまま乗車しました」に続きます。それでは・・・










            Written by てつ人28面相