2013年1月13・14日の『ウィークエンドパス』の旅・第1日目その8「秋葉原から乗り換えを繰り返し、大宮方面へ向かいます」

前回は、秋葉原歩行者天国などを満喫したところまででした。あっという間に夕方になったところから再開ます。



秋葉原駅に戻ってきました。夜7時頃です(夕方ってレベルじゃないぞ!!)↓
イメージ 1
イメージ 2
改札をくぐります。なお『ウィークエンドパス』は自動改札機に対応しています。

ホームに出ました↓
イメージ 3
イメージ 4
ここで新宿方面行きの中央線普通電車を待ちます。

中央線普通電車です↓
イメージ 5
イメージ 6
車内の様子です。


次の御茶ノ水駅に到着しました↓
イメージ 7
イメージ 8
ここで「中央線快速」に乗り換えのため、降ります。

隣のホームが「中央線快速」です↓
イメージ 9
イメージ 10
これに乗ります。「中央線快速」だと各駅停車より早く新宿駅まで行けます。


新宿駅に到着しました↓
イメージ 11
イメージ 12
すぐに降りました。

電光掲示板を見ます。『湘南新宿ライン高崎線籠原行きに乗ります↓
イメージ 13
イメージ 14
ホームへ移動中です。人ごみが激しいですね。

ホームで待ちます↓
イメージ 15
イメージ 16
撮影後、乗車しました。



こうして、『湘南新宿ライン』に乗りました。これがもし籠原行きではなく高崎行きなら、そのまま高崎まで乗っていたはずです。しかし、途中の籠原まで・・・意味無いな。また、大宮駅から上野始発の『快速アーバン』高崎行きに乗れるので、大宮駅まで行きます。あとから考えるといろんな意味でこれが正しいと思いました。ただ、『快速アーバン』に乗れなかったのですが・・・それは、次回で説明します。



次回「第1日目その9・大宮駅で降りました。その後、緊急事態に・・・降りた判断は良かったが、後味の悪い思い出になりました」に続きます。それでは・・・・









            Written by てつ人28面相