尿管結石と腎結石と激しい痛みよ!!・その13「しばらくして2月19日に大血尿、すぐに病院へ」

あれからしばらく経ちました。仕事復帰してからも少し血尿状態でした。しばらくすれば収まるとの話でした。


しかし、2月19日の火曜日・・・恐れていた状態がおきました。朝トイレで用を足した時に血尿がまるでペンキのようになっていました。

すぐに病院へ・・・とは行かず、まずトイレ清掃(事務所のトイレです。このままスルーできないくらいやばかった)をして、病院へ電話しました。

病院から、すぐに診察に来るようにとの事でした。


上司に状況を話し、急遽午前中だけ休みを取りました。
この日は当たり日で激混みでした。しかし、このような状況になった以上、緊急に診察してもらわないと・・


とりあえず、レントゲン撮影とかんたんな尿検査を実施・・・
それから昼前に診察を受けました。

S医師「うーん、尿が汚れているだけだと思うが、なぜこのような状況が続くんだろう?」

さらに「もう一度、検査するから午後も診るよ」


つまり、午後も診察ですか・・・ここで事務所に電話、午前中休み→1日休みになりました。(馬鹿ですね・・・って・・・orz)



午後の検査も終わり、S医師からの説明を受けました。

 ①まず、感染症などの2次的なものではない。
 ②血尿は、新たに出血しているのではなく、腎臓に残っていたのが出ているのだろう。
  (でも、今も出ているのですが・・・)
 ③今は尿管にステント管を入れているので、その影響かも知れない。

 →結論
  「大丈夫、深刻な影響はないから」
  
 ヲイヲイ、某民主党政権時代の某官房官房長官のセリフに近いぞ。



 とりあえず、S医師から
  ①通院日を2月25日から3月4日に変更になった。(本当は3月5日だったが、その日は午後から臨時総代会があるのよ。しかも、広報4月号でその内容も載せるし、撮影担当だから。新でも休めないのよ)
  ②抗生剤と止血剤を処方してもらいました。
   →現在も血尿が少し薄まっただけです。
  ③これが重要・・・「できるだけ水分を取るように」


  とりあえず、S医師からは、「今日は休みなさい。そして明日に備えるためにも休みなさい」



・・・という事で、次回通院日の3月4日は月曜日になりますが、午前中休みを取ることにしました。
   (1日休みを取れと言われていますが、入院などで結構仕事が遅れているのよ。ただでさえ、亀よりも遅く、悪い結果・最悪な結果だけは迅速だと言われているから・・・orz)


レントゲンを撮った時は、腎結石の痕跡した残っていなかったけど、朝ご飯や水を飲んだからな。
今度は、朝から絶食・絶飲で撮影です。


今後、どうなるかは・・・わかりません。それでは・・・







            Written by 短髪豚野郎!!