麺屋あごすけ(新潟県上越市)で、昼数量限定の「塩とんこつちゃーしゅーめん」を食べました

毎回、このブログのラーメンネタでおなじみになりました『麺屋あごすけ』です。
今までは、昼数量限定の「塩とんこつ」シリーズとして、「甘えびとんこつ麺」「辣塩とんこつ麺」を食べてきました。よく考えてみたら、「塩とんこつ」そのものを食べたことがなかったのにようやく気づきました・・・・orz(馬鹿すぎる)

ようやく、2013年1月中旬に食べる事となりました。



『麺屋あごすけ』です(2013年1月中旬に撮影)↓
イメージ 1
イメージ 2
最近は、生めんとして販売しているようです。

メニューを見ますが、もちろん「塩とんこつ」です↓
イメージ 3
イメージ 4
奮発して「塩とんこつちゃーしゅーめん」にしました。


「塩とんこつちゃーしゅーめん」です↓
イメージ 5
イメージ 6
イメージ 7
これが純粋な塩とんこつ・・・わくわくしますね。

スープは、真っ白に近いくらいの塩とんこつです↓
イメージ 8
イメージ 9
麺は、細麺ですね。

ちゃーしゅーもいいですね↓
イメージ 10
イメージ 11
個人的には、ニンニクチップは必須アイテムと思っています。


食べた感想は、初めてノーマルな「塩とんこつ」を味わいました。クリィーミィーでこくがあり、十分に旨いです。残念なのが、昼しかも数量限定と言うことですね。でも寒い日も暑い日も外で1時間以上並ぶ価値はありました。それでは・・・・











            Written by 短髪豚野郎!!