「ラーメン亭 吉相 女池インター店」(新潟県新潟市中央区)へ行きました

2013年1月上旬に新潟遠征した時に偶然見つけました。この『ラーメン亭 吉相』は、以前2回紹介した『麺屋しょうじ』主人が修行した場所(店舗は他にもあるので、この店舗ではないかも)です。もちろん寄らないわけにはいきません。期待をこめていきました。




『ラーメン亭 吉相 女池インター店』です(2013年1月上旬撮影)↓
イメージ 1
イメージ 2
メニューです。

「ねぎちゃーしゅう」を注文しました↓
イメージ 3
イメージ 4
「こってり」と「あっさり」を選べるので、「あっさり」にしました。

店内にあった「こってり」と「あっさり」の説明です↓
イメージ 5


「ねぎちゃーしゅう」の「あっさり味」です↓
イメージ 6
イメージ 7
イメージ 8
ねぎの山盛り感が半端じゃないです。

スープは、あっさり味の醤油です↓
イメージ 9
イメージ 10
麺は、あっさり味なので細麺です。

わかめと・・・↓
イメージ 11
イメージ 12
ちゃーしゅうです。

辛味タレ?もあります↓
イメージ 13

食べた感想は、今回はあっさりでした。『麺屋しょうじ』のあっさりに比べるとこちらの方がより一層のあっさりだったかな?『麺屋しょうじ』は、地元向けに合わせているのでどちらとも甲乙つけがたいですね。純粋にこのあっさり味は旨かったです。再度機会があれば、こってり味にも挑戦したいかな。


サイドメニューとして、餃子を注文しました↓
イメージ 14
イメージ 15
見た目は普通の餃子より、少し細長い感じがします。

一つ取ってみました↓
イメージ 16
イメージ 17
普通かな?



最後にお店データです。

【住所】新潟県新潟市中央区女池神明3丁目7-1
【電話】025-281-9889
【営業時間】[平日] 11:00 - 21:30
       [土曜日] 11:00 - 21:30
       [日曜・祝日] 11:00 - 21:30
【定休日】年中無休


もう一度行ってみたいですね。それでは・・・・










            Written by 短髪豚野郎!!