「新潟ラーメンなおじ 吉田店」(新潟県燕市、旧 吉田町)に行ってきました

以前、この場所は『ラーメン響』でした。たしか2011年7月中旬に一度行きました。それから、数年後に『新潟ラーメンなおじ 吉田店』としてリニューアルオープンしたようです。(やはり、『ラーメン響』は、「なおじグループ」だったようです。偶然にも2013年1月上旬に新潟遠征の途中で見つけました。「あれ?以前違う店だったような・・・」


2013年1月上旬に国道118号線を新潟方面に向けて移動していた時に、この看板を見つけました↓
イメージ 1
イメージ 2
『新潟ラーメンなおじ 吉田店』です。

「なおじろう」は・・・個人的に無理です。量が多くて・・・↓
イメージ 3
イメージ 4
「焼肉味噌ラーメン」にしました。無難に・・・どこが?

お冷は、この食器を使っています。燕市はたしか・・・↓
イメージ 5


「焼肉味噌ラーメン」です。もれなくライスが無料でついてきました↓
イメージ 6

「焼肉味噌ラーメン」のみを見ます↓
イメージ 7
イメージ 8
イメージ 9
普通盛なのですが、結構ボリュームがあります。

卵の黄身がすごい↓
イメージ 10
イメージ 11
肉もすごい

スープは、濃い感じがしないような・・・↓
イメージ 12
イメージ 13
麺は極太麺です。(いろんな麺があったかも?)

食べた感想は、ここの普通盛=標準な店の大盛ですね。スープの色は濃いような感じはしなかったのですが、結構濃厚でした。旨いには旨いのですが、自分にとってはいかんせん量が多すぎる。まあ、自分が20年若けりゃ余裕でしたが、今ではきついです。でも「なおじグループ」はお勧めですね。

このライスは、スープを中和するというかおじや用というか↓
イメージ 14


サイドメニューに当初は、普通の餃子をと思ったのですが↓
イメージ 15
イメージ 16
これを見たら・・・・

・・・で後先も考えずに「名物爆弾餃子」を注文↓
イメージ 17
イメージ 18
キターって感じです。

一つ取ってみました。デカい!!↓
イメージ 19
イメージ 20
中身もぎっしり、食べるのがきつかった。



最後にお店データです。

【住所】新潟県燕市吉田鴻巣27-44
【℡】 0256-78-7447
【営業時間】11:00~16:00(L.O. 15:30)、17:00~23:00(L.O. 22:30)
【定休日】無休


若いときなら、もっとガッツリいけたかもしれません。それでは・・・・












            Written by 短髪豚野郎!!