2013年春季のみの「青春18きっぷ」が発表されました

JR各社から2013年の春季の「青春18きっぷ」が発表されました











共通することは、今まで同時発表された、夏季・冬季分がスルーされていること。
これが、いろんな憶測(廃止・改悪)をよんでいます。詳しくはネットで・・・

もしかしたら、春季分で廃止?



その憶測の根拠が、今年3月31日で終了する「周遊きっぷ」と言われています。







・・・次に廃止になるのは?と言うことです。



個人的には、
 ①夏季は連続5日間となる?
 ②廃止

・・・のどちらかで、これで夏季も発売だったら・・・うーん、わかりません。


とりあえず、筒石駅で購入する予定です。今回は2月20日は平日なので、青海駅能生駅分は土日までには売り切れかな?(ちなみに常備券タイプです)



それでは・・・・










            Written by てつ人28面相