2012年12月22~23日『青春18きっぷ』の旅・23日その17「Merry Christmas in RESORT HYBRID TRAIN」

前回は、松本駅『快速リゾートビューふるさと』長野行きが到着したところまででした。



『快速リゾートビューふるさと』長野行きです↓
イメージ 1
イメージ 2
車内です。発車まで時間があったのでまだガラガラの状態でした。

ちょうどクリスマスの時期だったので、「クリスマスツリー」と・・・↓
イメージ 3
イメージ 4
長野県のキャラクターもサンタ帽をかぶっていました。

席に座り、発車を迎えます。結構、乗車していました↓
イメージ 5


発車後、しばらくしてサンタクロース(JR職員)が回ってきてプレゼントを渡していました↓
イメージ 6

中身は、限定のチロルチョコ?と・・・↓
イメージ 7
イメージ 8
クリスマスポストカード(12月23日限定)などでした。後日、中身を確認しました。

モニターを見ます↓
イメージ 9

モニターの様子です(動画)↓



このクリスマスポストカードですが・・・↓
イメージ 10
イメージ 11
このスタンプを押します。

こんな感じです↓
イメージ 12


車内は、ガラガラ状態です。大半はヲタで、先頭車両へ移動したようです↓
イメージ 13
イメージ 14
自分は、後ろに移動し撮影をしました。



こうして、『快速リゾートビューふるさと』の旅を楽しんでいます。松本から長野まで停車するのは、姨捨駅のみと言うことである意味、姨捨駅付近からの夜景を楽しむことがメインと思いました。

次回「23日その18・姨捨からの夜景を楽しんで、終点の長野駅へ到着しました」に続きます。それでは・・・








            Written by てつ人28面相