2012年12月22~23日『青春18きっぷ』の旅・23日その12「岐阜から『高山本線』に乗ったのですが、美濃太田駅で断念しました」

前回は、岐阜駅に到着したところまででした。


電光掲示板を確認します↓
イメージ 1
イメージ 2
多治見行きの列車に乗ります。

車内の様子です↓
イメージ 3
イメージ 4
運転席の後ろで発車を待ちます。


そして発車しました(動画)↓



正面を見ます↓
イメージ 5
イメージ 6
この線路は、ほとんど使われていないようです。

しばらく風景を見ます↓
イメージ 7
イメージ 8
昔は、この工場にも引込み線があったようです。現在は、鉄道は使っていないようですね。


美濃太田駅に到着しました↓
イメージ 9
イメージ 10
ここで乗り換えと思いましたが・・・高山方面の次の列車が約時間後です。時間の関係で断念しました。

電光掲示板を確認します↓
イメージ 11
イメージ 12
このまま多治見線で終点の多治見駅まで行く事に決めました。



結局、中央本線で戻る事になりました。最初から名古屋から「セントラルライナー」で乗れば良かったと後悔しているところです。


次回「23日その13・『太多線』で終点の多治見駅まで乗ります」に続きます。それでは・・・・









            Written by てつ人28面相