2012年12月22~23日『青春18きっぷ』の旅・23日その11「大垣駅内で再発見、そして岐阜駅へ・・・」

前回は、終点の大垣駅に到着したところまででした。



これを見つけました↓
イメージ 1
イメージ 2
次の3月のダイヤ改正JR東海の在来線特急の車内販売は完全廃止になります。
ダイヤ改正後は、東海道新幹線のみ)

電光掲示板を見ます↓
イメージ 3
イメージ 4
とりあえず、快速豊橋行きに乗ります。


ホームに出ました↓
イメージ 5
イメージ 6
このホームから奥側のホームを撮影しました。第3セクター『樽見鉄道』の車両です。

この快速豊橋行きの電車に乗ります↓
イメージ 7
イメージ 8
車内の様子です。ガラガラでした。


走行中の車内の様子です↓
イメージ 9
イメージ 10
外はこんな感じの風景が続きました。


そして、岐阜駅に到着しました↓
イメージ 11
イメージ 12
ここで乗り換えのため降ります。

すぐに発車しました(動画)↓



こうして、高山本線に入りました。当初の予定としては、美濃大田まで行って、そこからげろ経由の高山行きに乗ろうとしたのですが、間に合いませんでした。結局、多治見線に乗り、中央本線に乗りますが・・だったら名古屋まで行ってそこから中央本線で行けば良かったと後悔しています。とりあえず・・・

次回「23日その12・岐阜から『高山本線』に乗ったのですが、美濃太田駅で断念しました」に続きます。それでは・・・・








            Written by てつ人28面相