2012年10月28日~11月3日のPC入替その10・SSDをUSBケーブルでパソコン本体に接続しますが、慎重に

前回は、SSD本体を取り出し、パソコンにつなぐ準備をしたところまででした。



まず、ここの設定ですが↓
イメージ 1

このジャンパーを↓
イメージ 2
イメージ 3
USBケーブル接続用に設定しました。

USBケーブルです↓
イメージ 4
イメージ 5
SSD本体に接続。

そして、パソコンにも接続↓
イメージ 6
イメージ 7
これでパソコンとSSDが繋がりました。


パソコンが、SSDを認識しました↓
イメージ 8
イメージ 9
今度は、このソフトを立ち上げます。


これで、パソコン本体とSSDがUSBケーブルで繋がりました。この後は、内臓HDDのデータをSSDに移行する作業を行います。

次回「その11・移行ソフトを使って、内臓HDDのデータをSSDに移行します」に続きます。それでは・・・









            Written by 短髪豚野郎!!