2012年10月28日~11月3日のPC入替その6・内臓HDDエラー続出、ついにSSDの出番ですが、その前にマニュアルと中身の確認を

前回は、インターネットへの接続作業でした。


翌日、仕事から帰ってきてパソコンを起動させようとしました。しかし・・・
エラーが出て、フリーズしました。

それでも、何とか立ち上がりましたが・・・↓
イメージ 1
イメージ 2
システムの状態です。

何とかOSをサービスパック3にバージョンアップさせました↓
イメージ 3
イメージ 4
メモリが512MBでは、足りなすぎです。

それよりも先にエラーチェックを・・・↓
イメージ 5
イメージ 6
これも再起動が必要です。

・・・で再起動をして↓
イメージ 7
イメージ 8
エラーチェックを行いました。約1時間はかかったような・・・


ここでようやくあれを取り出します↓
イメージ 9
イメージ 10
大幅値下げ後に購入したSSD「BUFFALO SHD-NH128PU2」です。

秋葉原のヨドハシカメラで購入しました。18,500円はかなりお買い得でした↓
イメージ 11
イメージ 12
保証書も忘れずに・・・


もう一度・・・↓
イメージ 13
イメージ 14
スムーズにデータを移行できるようです。

中身一式です。マニュアルもあります。これ重要↓
イメージ 15
イメージ 16
データ移行用のUSBケーブルです。



・・・で、実際やろうとしたのですが、マニュアルを見ただけで難しいなと思いました。
昔、PC-9801シリーズのCバス拡張とは違う。挫折しそうです。自分には自作パソコンは無理です。

とりあえず、マニュアルを見る事から始めないと・・・

次回「その7・マニュアルはじっくり見るのが大事です」に続きます。それでは・・・・










            Written by 短髪豚野郎!!