2012年10月27日『越後謙信SAKEまつり』その17・この日のイベントの〆めで再び『保倉川太鼓』の演奏、サービス精神旺盛です

前回は、夜のSAKEまつりの会場で再び日本酒を試飲したところでした。その時、どこからともなく太鼓の音が・・・



予想どおり「保倉川太鼓」でした↓
イメージ 1
イメージ 2
なんと、道路で演奏。これは、お客さんも立ち止まって見ますよ。

実は、主催者側からの依頼で急遽演奏を行ったようです↓
イメージ 3
詳しくは、ブログ『保倉川太鼓の活動日記』の当日の記事をご覧ください→http://hokutaiko.exblog.jp/19112908/


そして、終盤に・・・↓
イメージ 4
イメージ 5
演奏終了しました。礼をして終わります。お客さんから惜しみない拍手や歓声がおきました。
(自分も思わず、拍手を・・・それだけすごかったです)


こうして、この日の「保倉川太鼓」の演奏はすべて終了しました。当日のブログを見ると自分が見た以外にいろんなところで打っていました。すべて見る事ができなかったのが残念でした。
個人的には、「保倉川太鼓」のステージとして見たのは初めてでした。それまでは、何かのイベントで少し見るだけだったのですが、今回のを見て、改めてすごさを感じました。

個人的には、写真や動画でなく、生のステージで見る事をおすすめします。生でしか伝わらないすごさを感じるはずです。すでに今年の活動は終わりました。来年までお預けです。今後の出演予定などは、ブログ『保倉川太鼓の活動日記』をご覧ください。


さて、これで帰ろうとしましたが、またビールを飲みたい衝動にかられました。そして、自分もこのまつりの〆めとして飲みました。


次回最終回「その18・地ビールとつまみで自分も今回の〆めとします」に続きます。それでは・・・





追伸、重要な事なのでもう一度
 『保倉川太鼓』のHPは→http://hokutaiko.web.fc2.com/
 『保倉川太鼓の活動日記』ブログは→http://hokutaiko.exblog.jp/
                              よろしくお願いいたします。








            Written by 短髪豚野郎!!