2012年10月27日『越後謙信SAKEまつり』その10・再びガンガン飲みます。飲めるだけ

前回は、上越ご当地アイドル「Jo志校」のイベントの様子などでした。

再び、日本酒の試飲を続けます。



清酒「谷の井」 『男の酒』↓
イメージ 1
イメージ 2
「谷の井」と言ったら、やはり『男の酒』ですね。

これぞ辛口の真骨頂ですね。でも、旨いです↓
イメージ 3



清酒雪中梅」 『純米 雪中梅』↓
イメージ 4
イメージ 5
やっぱり「雪中梅」は、人気が高いです。

今回は、純米酒を飲みました↓
イメージ 6
イメージ 7
ちょっと辛いような。でも、純米酒はいいですね。旨かったです。



清酒「よしかわ杜氏」 『純米梅酒』↓
イメージ 8

『純米梅酒』にしました。少し変化球かな?↓
イメージ 9
イメージ 10
梅の味が強いですね。でも純米酒がベースです。梅の香りがしていて飲みやすかったですね。



清酒「千代の光」 『地上の星』↓
イメージ 11

正に「プロ○ェクト○」にようなネーミングです↓
イメージ 12
イメージ 13
甘口で飲みやすかったです。



ちなみに・・・↓
イメージ 14
イメージ 15
本日の分は完売していました。



ここまで試飲した日本酒ばかりでしたが、ビールとか飲みたくなります。なお、別料金です。


次回「その11・つまみとビール、どぶろく、豆乳プリンは別料金です」に続きます。それでは・・・









            Written by 短髪豚野郎!!