2012年10月20日『特急あさま号』復活運転・『189系リレー号』と『妙高5号』乗車・その3「懐かしい『特急あさま号』、撮り鉄しまくりです」

前回は、直江津駅に「特急あさま号」が到着したところまででした。



正面へ向かいました。「あさま」のヘッドマークが懐かしいです。「N101編成」です↓
イメージ 1
イメージ 2
このまま、向こう側へ向かいます。

どんどん先に進みます↓
イメージ 3
イメージ 4
先頭部分には、撮影者でいっぱいでした。

このパネルを入れての撮影だったのですね↓
イメージ 5
イメージ 6
うまく撮影できず・・・orz


しばらくして回送準備に入ります↓
イメージ 7

そして、次の準備のため回送されました(動画)↓


こうして、このホームから回送されました↓
イメージ 8
イメージ 9
それでも結構残っていました。復路のあさま号に乗る客でしょうか?



このあと、再びホームを出ました。長野行き「あさま号」の発車時間までまだあります。自分は何とか直江津から長野までの「あさま号」の指定席をゲットできました。そしてそのまま乗車する事になります。何がともあれ復路の「あさま号」を撮影しました。


次回「その4・『あさま号』再び、今度は自分も乗りますが、その前に・・・」に続きます。それでは・・・









            Written by てつ人28面相