2012年10月20日『特急あさま号』復活運転・『189系リレー号』と『妙高5号』乗車・その2「直江津駅に到着、ここで待っています。あの人・・・もといあの列車を」

前回は、高田駅から直江津行きに乗ったところまででした。



終点の直江津駅に近づいてきました。正面には、いつもの面々がいました↓
イメージ 1


終点の直江津駅に到着しました↓
イメージ 2
イメージ 3
ここで降ります。

一旦、改札を出ました↓
イメージ 4
イメージ 5
正面には、この案内がありました。10月20・21日にイベントが行われました。(自分は21日に行きました)


休憩の後、入場券を購入してホームに向かいます↓
イメージ 6

5番線ホームでは、お出迎えの準備をしていました↓
イメージ 7
イメージ 8
あとは、到着するのを待つだけ・・・


そして、「特急あさま号」がやって来ました。懐かしさと共に(動画)↓


到着後、続々と乗客が降りました↓
イメージ 9
イメージ 10
当時も直江津行きがありましたので違和感はないです。(むしろ自分のイメージは直江津行きです)



こうして、「特急あさま号」が到着しました。しばらくそのホームで停車しますので、撮り鉄にいそしみます。

次回「その3・懐かしい『特急あさま号』、撮り鉄しまくりです」に続きます。それでは・・・










            Written by てつ人28面相