2012年9月某日の『青春18きっぷ』第5回目は富山へ・その5「終点の富山駅に到着、年々急速に変わりつつあります」

前回は、富山方面へ走行中の車内からでした。今回もその続きになります。




東富山駅に停車中です↓
イメージ 1


そして、東富山駅を発車し、終点の富山駅に到着します(動画)↓


終点の富山駅に到着しました↓
イメージ 2


富山駅です↓
イメージ 3
イメージ 4
ここで降ります。

このホームに降りた時点で、かつてここは・・・がわかりません↓
イメージ 5
イメージ 6
このまま、改札へ向かいます。これも仮通路です。

ここを右に曲がるようになっていますが、この正面がかつての出口だったでは?↓
イメージ 7
イメージ 8
このまま進みます。

変な段差があります↓
イメージ 9
イメージ 10
以前は、この奥の通路経由で通っていました。

ようやく改札へ↓
イメージ 11
イメージ 12
改札を出ます。未だに自動改札ではありません。


そして、このまま富山駅を出ます。まあ、この駅舎自体も仮駅舎ですが・・・
本来の駅舎からかなり離れていました。さらにかつての駅ビルは取り壊され風景も様変わりしました。

次回「その6・昔の富山駅は影も形もありませんでした」に続きます。それでは・・・










            Written by てつ人28面相