2012年8月29日~9月2日の『北海道遠征』・8月31日その6「網走駅周辺は、川と緑が似合います」

前回は、網走駅を出たところまででした。



網走駅から周辺を見ます↓
イメージ 1
イメージ 2
そんなに混みこみしているわけでは、ないですね。

下へ下がりました。何か有名な人でしょうか?↓
イメージ 3
イメージ 4
とりあえず、網走駅周辺の散策へ・・・

駅前を見ると、ホテルと・・・↓
イメージ 5
イメージ 6
あとは閑散としています。


遅めの昼食(もちろん駅弁)を外で食べるために移動しました↓
イメージ 7
イメージ 8
橋を渡ります。

川を見ます↓
イメージ 9
イメージ 10
どこかいいところはないかな?

この付近がいいな・・・でも↓
イメージ 11
イメージ 12
この時期は、猛暑真っ只中・・・日の当たらない場所で食べました・・orz

しばらく、そこでのんびりと休んでいました。
だって、猛暑だもの・・・30℃を超えていたんだから・・・
8月31日の北海道で30℃超え・・・考えられん。


しばらくしたら、駅に戻ります。今来た道を戻るだけですが・・・↓
イメージ 13
イメージ 14
橋に向かう前に・・・

自分はこの風景が好きですね↓
イメージ 15

橋を渡ります↓
イメージ 16
イメージ 17
後は、このまま網走駅に戻るのみです。


こうして、網走駅に戻る事になりました。このまま鉄道の旅を再開します。そして、ようやく「青春18きっぷ」の旅も再開しますが・・・


次回「8月31日その7・網走駅から『青春18きっぷ』第2回目の旅が始まります」に続きます。それでは・・・











            Written by てつ人28面相