2012年8月29日~9月2日の『北海道遠征』・8月29日その5「長岡駅と新津駅を出発したら『トワイライトエクスプレス』は、北海道まで停まりません」

前回は、直江津駅から『トワイライトエクスプレス』札幌行きに乗ったところまででした。




走行中の風景です。まだ、明るかったです↓
イメージ 1


そして、次の停車駅の長岡駅に到着しました↓
イメージ 2
イメージ 3
ここでも乗車するお客がいました。

すぐに長岡駅を発車しました(動画)↓



そして、新津駅に停車しました。本州最後の停車駅です↓
イメージ 4
イメージ 5
ここでも乗る客がいました。なお、ここから羽越本線に入るので新潟駅には通りません。

すぐに新津駅を発車しました(動画)↓



その後、客室乗務員?が翌日の朝食の予約に来たので、洋食で予約しました↓
イメージ 6
時間指定になっています。


とりあえず、ラウンジカーへ向かいます↓
イメージ 7
イメージ 8
逆がわから撮影しました。

テーブルに・・・↓
イメージ 9
イメージ 10
これは、「SLばんえつ物語」と同じですね。



さて、夜もふけてきたのでこのまま就寝といきたいのですが、夕食がない。
・・・というよりも、まずディナーの予約は運転3日前までなので、切符が取れた時点でアウトです。車内販売もないので、やばいと思いました。

しかし・・・↓
イメージ 11
『パブタイム』があり、少しなら食べられるとの事でした。

何とか夕食にありつけます。


次回「8月29日その6・『パブタイム』で夕食、そしてそのまま就寝へ」に続きます。それでは・・・












            Written by てつ人28面相