2012年8月29日~9月2日の『北海道遠征』・8月29日その4「『トワイライトエクスプレス』に乗って、出発します」

前回は、『寝台特急 トワイライトエクスプレス』札幌行きが直江津駅に到着したところまででした。





その『トワイライトエクスプレス』札幌行きです↓
イメージ 1
イメージ 2
車体は、こんな感じです。

このマークが好きですね↓
イメージ 3
イメージ 4
この横サポを撮影後、乗車しました。


車内の様子です↓
イメージ 5
イメージ 6
「シングルツイン」は、「B個室」となっていました。

そして、その「シングルツイン」です↓
イメージ 7
イメージ 8
下のいすでもベットに変わりますが、上でもベットになります。つまり2人でもOK。
(普段は1人用ですが・・・)

これが、カードキーです。ちなみに使用後は、お持ち帰りできます↓
イメージ 9
イメージ 10
パンフレットがあります。



こうして、直江津駅を出発しました。後は翌日に札幌へ到着するだけですが、まだ途中駅が長岡駅と新津駅があります。そこでも人気者でしたが・・・


次回「その5・長岡駅と新津駅を出発したら『トワイライトエクスプレス』は、北海道まで停まりません」に続きます。それでは・・・









            Written by てつ人28面相