「サッポロ 日本の彩PREMIUM 秋の幸」(コンビニ限定ビール)を飲みました

前回は、『サッポロ 日本の彩PREMIUM 夏の香り』でした。そして、秋バージョンの「サッポロ 日本の彩PREMIUM 秋の幸」が発売されました。それが某コンビニにあったので2012年8月下旬に購入しました。



「サッポロ 日本の彩PREMIUM 秋の幸」です↓
イメージ 1
イメージ 2
デザインも秋らしさがあります。

サッポロビールの星マークは健在です↓
イメージ 3
イメージ 4
・・・とあります。

缶の裏側です↓
イメージ 5
イメージ 6
・・・とあります。

原材料はこのようになっています。アルコール分は、5.5%と少し高めです↓
イメージ 7


コップに注いでみました↓
イメージ 8
イメージ 9
注いだ状態です。

色は、淡い感じです↓
イメージ 10
イメージ 11
泡も十分です。


飲んだ感想は、前回のフルーティーな軽さと違って、ずっしりと重い感じがしました。アルコール分が少し高めのもあります。秋に飲むのには最適でしょう。しかし、発売されたのが猛暑が続いた8月下旬・・・季節限定ってあまり意味が無いのでは?それでは・・・・










            Written by 短髪豚野郎!!