「三代目 米づくり」(ソフトドリンク)を飲みました

以前、「二代目 米づくり」が販売、飲んでみました。あれから約2年後の今年6月下旬に『三代目 米づくり』が販売されていたので、早速購入しました。



「三代目 米づくり」です(2012年6月下旬に撮影)↓
イメージ 1
イメージ 2
お米(米粉)を使った炭酸飲料です

初期から数えて三代目・・・名前のとおりです。
イメージ 3
イメージ 4
米粉からとったものです。初期から大関との共同開発です。


裏側です↓
イメージ 5
イメージ 6
原材料は、米粉以外のが多いです・・・orz


実際、コップに注いでみました↓
イメージ 7
イメージ 8
コップに注いだ状態です。

色的には・・・↓
イメージ 9
イメージ 10
一瞬、「カ○ピ○ソーダ」かと思いました。


飲んだ感想ですが、米そのものの甘みを生かしたと言う事になっていますが、原材料を見ると米以外で甘みを出しているような気がします。まあ、どうにかして米の消費拡大につなげようとの努力は認めますが・・・いかんせん需要が伸びないのが現状です。もう少し何かあればいいのですが、難しいですね。
それでは・・・・











            Written by 短髪豚野郎!!