携帯電話狂想曲!! その28(『FOMA』に替えてからの月明細です。4月中旬にきました)

前回から1ヶ月がたった4月中旬にドコモから明細が郵送されてきました。(7月から請求は、「NTTファイナンス」に変わっています)




4月中旬に届きました↓
イメージ 1
イメージ 2
movaからFOMAに変わってきました。(左上)

mova時代よりも少し高くなりました(しばらくiモードかまいすぎて8,000円台が3ヶ月続きました)↓
イメージ 3

movaからFOMAに変更なので、いろいろあります↓
イメージ 4
イメージ 5
いろいろありすぎてよくわかりません。


明細の内容です↓
イメージ 6

movaからFOMAに替えたのは3月27日でした↓
イメージ 7
イメージ 8
すべて日割り計算になっています。

iモードの料金もmovaからFOMAで違うようです↓
イメージ 9
イメージ 10
FOMAになってからパケット多く使う月が続きました。

こちらは、ほとんどFOMAになってからのものです↓
イメージ 11
イメージ 12
・・・で今回の請求となりました。


こんな感じでしたが、それからいろいろ設定し直しなどでパケットを使いすぎて7月まで使用料金は、8,000円台が続きました。ようやく8月の請求で2,800円台とmova末期と同じくらいになりました。
もう少し、いらない機能を削ればもっと安くなりますが、とりあえず様子見です。それでは・・・










            Written by 短髪豚野郎!!