2012年4月28・29日の秋葉原遠征(4月29日)その6・秋葉原・東京駅と続いて上越新幹線に乗ります

前回は、「秋葉原ラジオ会館」のイベントでした。いよいよ秋葉原を離れます。



秋葉原駅へ向かいます↓
イメージ 1
イメージ 2
とりあえず、東京駅までの切符を・・・へたくそ!!

自動改札をくぐります↓
イメージ 3

そして、ホームに向かっていると・・・これは!!↓
イメージ 4
イメージ 5
現在、『週刊少年ジャンプ』で連載中の「めだかボックス」がアニメ化されました。
(個人的には、好きな漫画である・・・しかし単行本は買っていない・・って買えよ。この馬鹿ブロガー)

山手線ホームへ↓
イメージ 6
イメージ 7
撮影後、乗車しました。


東京駅に到着↓
イメージ 8
イメージ 9
ここで乗り換えのため、一旦降ります。

ここで高田までの切符を購入します。上越新幹線経由で帰るので越後湯沢まで行きます↓
イメージ 10
当初は、越後湯沢から「ほくほく線」普通で直江津へ向かう予定でした。

電光掲示板を確認します↓
イメージ 11
イメージ 12
17:32発の「MAXとき339号」新潟行きに乗ります・・・って、すぐだ!!間に合わんぞ!!

走りまくって、ぎりぎり乗れました(それでも撮影する自分はすごい)↓
イメージ 13
イメージ 14
席に座れた時は、一気に疲れが出ました。


しばらくして越後湯沢駅に到着しました↓
イメージ 15
イメージ 16
ここで降ります。

移動します↓
イメージ 17
イメージ 18
在来線の乗り換え改札を通ります。




こうして、越後湯沢駅に到着しました。ここで「ほくほく線」経由の列車に乗り換えます。当初は、普通列車に乗るつもりでしたが・・・やっぱし・・・

次回「その7(最終回)・やっぱり『特急はくたか』に乗り、そして高田へ帰ります」に続きます。それでは・・・










            Written by てつ人28面相