2012年4月『青春18きっぷ』第4・5回目の旅・7日その5「風景あり、車両基地あり、そして新幹線工事あり」

前回は、魚津駅から富山行きに乗車したところまででした。



運転席の後ろにへばりついています↓
イメージ 1
イメージ 2
のどかな風景が続きます。


しばらくすると貨物駅付近に近づいてきました↓
イメージ 3
イメージ 4
いよいよ終点間近かな?

とりあえず、貨物列車の基地のようです↓
イメージ 5
イメージ 6
コンテナがたくさんあります。


さらに行くと車両基地になります。北陸線用の413系か?455系か?↓
イメージ 7
イメージ 8
これは、高山本線用のキハ120系ですね。

国鉄時代の車両がかなりありますね↓
イメージ 9
イメージ 10
奥には、建設中の北陸新幹線が見えます。

この時期には、ラッセル車がありました↓
イメージ 11
イメージ 12
見えませんが、奥の建物にもいろいろな車両があるようです。

681系か683系です↓
イメージ 13
イメージ 14
はくたか」は金沢までと考えると「サンダバード」か「しらさぎ」でしょうか?


北陸新幹線が近づいてきました。いよいよ終点の富山駅に・・・↓
イメージ 15
イメージ 16
休みなしの工事かな?

この高架橋は、新幹線の他に在来線も併用していたような・・・↓
イメージ 17
イメージ 18
まだまだ完成までには時間がかかります。



こうして、もうすぐ終点の富山駅に到着します。富山駅は、ホーム・駅舎とも仮になっています。車両は、また国鉄型で・・・あれ?何か違うぞ!!

次回「7日その6・終点の富山駅に到着、すぐに乗り換えますがついにここから新型521系になったようです」に続きます。それでは・・・・











            Written by てつ人28面相