2012年4月『青春18きっぷ』第4・5回目の旅・7日その4「魚津駅から正式にタイトルどおりの旅がスタートします」

前回は、魚津駅に到着したところまででした。



一旦、魚津駅を出ました↓
イメージ 1
イメージ 2
駅前です・・・地方都市の厳しい現状は、ここでも例外ではありません。

駅に戻り、時刻表を確認します↓
イメージ 3
13:44発の富山行きに乗ります。

あれ?大糸線って、まだ不通では?↓
イメージ 4
イメージ 5
何と、この日に復旧したとの事でした。ここで、飯田線大糸線の旅を決めました。
大糸線が不通のままなら、松本から篠ノ井線経由で高田へ帰っていました)

やっと、ここでスタンプを押してもらいました↓
イメージ 6
イメージ 7
正式に『青春18きっぷ』第4回目のスタートです。


ホームに出ました。隣の2番線ホームです。下の文字は国鉄時代のものでしょうか?↓
イメージ 8

そのホームに直江津行きが到着しました(動画)↓


直江津行きです↓
イメージ 9
イメージ 10
青い車両です。

すぐに発車しました(動画)↓



再度、列車を待ちます↓
イメージ 11

そして、富山行きが到着しました(動画)↓


すぐ発車なので、撮影後乗車しました↓
イメージ 12
イメージ 13
車内の様子です。

運転席後ろの乗降口付近に移動します(撮影のため)↓
イメージ 14

そのまま、魚津駅を出発!進行!しました(動画)↓






こうして、魚津駅を出発しました。せっかく、運転席の後ろの特等席(ヲタならわかる)にいるのでしばらく終点の富山駅まで撮影しまくりです。

次回「7日その5・風景あり、車両基地あり、そして新幹線工事あり」に続きます。それでは・・・









            Written by てつ人28面相