P.S.近況報告(6月10日)

今日・・・前回で紹介したからいいや!!まあ、「洋○の青○」のお誕生日おめでとうメールのシンプルな事・・・配信停止するかな・・・orz
iコンシェル」のお誕生日おめでとうインフォメーション・・・ウザイです。もう解除しようかな!!


さて、前回の投稿の後、何をとち狂ったのか・・・秋葉原へ遠征に行きました。到着は午後2時、戻りは午後6時に秋葉原発・・・今、帰ってきました。

用事と言うのは・・・

 ①メイド喫茶めぐり・・・してません!!ビラ配りのメイドさんのうざく感じます。メイド喫茶に勤めたからと言ってAKB48の様に芸能界に活躍できる事はありません。

 ②AKB劇場へ・・・行く気全くなし!!朝早くから並んで・・・なんて出来ない。最近、鉄道ネタの参加も面倒くさくなってきた。

以上の2点ではありません。


実は、自分がかつて所有していた「PCエンジン」のソフトを売るためです。某「万代書店」を新潟・長野・山梨・群馬と回りましたが、すべて買取及び引き取りも拒まれてしまいました。

ところが、秋葉原には買取してくれる店があるのです。10本近くあるソフトですが、3,000円くらいで買取してくれました。(本体は、数年前に新潟の万代書店へ1,000円で売却。なお、秋葉原の某店に話したら「うちなら5,000円以上で買取していましたよ」と言われ・・・orz)

そして、某『TWOTOP』で「Thinkpad R51」用メモリ1GB2個を約4,000円で購入しました。と言ってもバルク品でノーブランドなのでもしかしたら外れかもしれません。(なお、バッファローなどのメーカー品では、1GBが10,000円・・・いくら旧規格で大量生産されてなくても高いじゃない!!)

この2つの目的を達成し、すぐに帰りました。


よく考えてみたら交通費の方が高くついたと言うオチはありますが・・・orz



話が変わりますが、自分がほぼ毎回「青春18きっぷ」を購入しています。最近まではマルスタイプではなく『常備券』タイプの通称「赤券」を筒石駅などで購入していました。

しかし、某掲示板の情報でついにJR北海道が今夏から「赤券」を廃止、マルスのみにするとの情報を聞きました。これが、JR北海道だけなのか他の「赤券」販売しているJR四国JR西日本もやめるのかはわかりません。ただ、一番力を入れていたJR北海道が「赤券」をやめるとなるとJR四国JR西日本もやめる可能性が大です。(なお、未確認情報が錯綜していて、本当のことはわかりません)

・・・となると夏の大遠征をどうするかな?マルスで遠征するのも面白くないし・・・いよいよ、自分も鉄道趣味から卒業するかな?

いろいろな意味で波乱に満ちた誕生日でした。それでは・・・









        Written by 相沢 祐一(管理人)