近況報告(6月10まで・・・ってついに40歳か・・あっという間だったな)

ついに本日誕生日・・・ついに恐れていた日を迎えました。それは最後に・・・

本来なら今までのネタを投稿してマイペースでの更新に切り替わる予定でした。しかし、現状は更新停止の状態です。

他のブログにも試験的に行いましたが・・・Yahoo!ブログに慣れ過ぎたせいか、使いづらいです。
FC2ブログ、アメーバーブログです。すでに削除しています)

画像の試験リンクですが、何かコツがつかめそうです。暫定的でも復帰できるかな?それとももう一つYahoo!ブログを作る(あくまでも避難用)の2つに絞りました。近々結論を出します。

昨年、中古で「Thinkpad R51」を購入、この春に秋葉原のヨドハシカメラで内臓SSD128GBを購入(約16,000円くらい、以前は40,000円近かった)しました。あと、メモリーを購入しようとしましたが、1Gで10,000円は高いですね。すでに古い規格となったDDRだからでしょうか?今主流のメモリーですと同じ1Gでも3,000円台だそうです。中古で探しています。それが2GBを見つけてやっと「Thinkpad R51」を使用できます。もうしばらくの辛抱です。

ちなみにマニアのみなさん、今は誰にも見向きされなくなりましたOSが『WINDOWS98』の富士通製FMV-BIBLO「NE4/50C(NE450C3)」がここにあります。購入希望される方は、コメント記入などお願いします。



さて、本日40歳になりました。孤独死の一歩手前です。先日の人間ドックで胃にポリープの疑いありとありました。実際3年前にも同様の事があり胃カメラを飲みました。胃の中をすべて調べましたが即「異常ありません」と話されました。
今回も大丈夫とは思いますが・・・やっぱ行った方がいいかな?
しかも心電図で「洞性徐脈」と言われました。数年前から「突然、心臓がどきどきする」などの症状が見られ、その時某病院の医者から「異常なし、けど自立神経かな?」と言われました。
現在、「インデラルLAカプセル60mg(狭心症の予防薬、狭心症ではないと言われましたが、予防で)」「リピトール10mg(コレステロール増加予防)」「2mgセルシン錠(一応、精神安定剤。落ち着かせる)」を服用しています。2ヶ月1回循環器内科に通っています。

最近の循環器内科の血液検査で10年ぶりに「GPT値」(最近は『ALT』に置き換わっているようです。Alanine Aminotransferase:アラニンオキソグルタル酸アミノトランスフェラーゼ)が上限値の43IU/Lを割りました。これで献血ができる・・・しかし、尿酸値が7.7㎎/dlと基準値の7.0㎎/dlを超えています。やばいかもしれません。せっかくジムに通っているのに・・・orz



ちなみに久しぶりですが、ブログ更新しました。これからは健康に気をつけて体重を100kgを切りたいです。今は102kgから下がっていない状態です。これを切るようになると自信がもてます。(病気だったら・・・)


それでは・・・











        Written by 相沢 祐一(管理人)